BARKS NEWS

2009年07月26日

アベフトシについて

先日、アベフトシが42歳という若さでお亡くなりになりました。
外回り中だった私は、メールでそれを知ってショックでした。
というよりも、「え?なんで?」という感じでしょうか。
泣くとかそういうわけではないのですが、少しむなしくなりました。

アベフトシといえばthee michelle gun elephantです。
誰が何と言おうとも、thee michelle gun elephantです。
1stアルバムからのファンである私は新宿リキッドルームで彼らのライブをはじめて見たときに痺れました。
もうムチャクチャかっこよくてさ。
チバユウスケもさることながら、アベフトシのかっこよさが際立っておりました。

thee michelle gun elephantはその後はご存知の通りです。
大人気バンドとなり、チケットを取ることすら難しい存在になってしまいました。

ミッシェルのラストライブは2003年の幕張メッセ。
このライブにいけて本当にラッキーでした。

その後、アベフトシを見たのは下北沢。
キャリーというバンドでギターを弾いてました。
すぐに解散してしまったけどね。

それからは見ておりませんでした。
情報では吉川晃司のライブに出演したみたいですね。

アベフトシのかっこよさは、何といってもギターカッティングです。
あのカッティングがあってこそthee michelle gun elephantなのです。
残念ながら、The Birthdayに惹かれないのはそのせいなのかもしれません。
カッティングといえば布袋寅泰も神がかり的なものがありますが、
布袋とは違った感じです。
アベフトシの方がそぎ落とすような感じですね。
オレも大学生のころによくテレキャスターを持って真似したりしてましたよ。

thee michelle gun elephantの再結成を夢見ていたのですが、
こんな形で消えてしまうのは残念で仕方ありません。

せめてもう一度見たかった。
アベのカッティングでキャンディハウスを聴きたかった。

ご冥福をお祈りいたします。

posted by tarutaru at 02:47| Comment(0) | TrackBack(1) | BAND/ARTIST | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

チバユウスケ アベフトシ
Excerpt: 有名ギタリストの使っているエフェクター.RAMONESのジョニーラモーン3.DR.FEELGOODのギタリスト(すんません↓↓まだ名前知らない...ファンの方申し訳ない!!)4.THEE MICH..
Weblog: 経済・政治・国際ニュースダイジェスト
Tracked: 2009-07-26 07:28
全品10〜50%OFF!人気カラコン1980円〜。007速配コンタクト
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。