BARKS NEWS

2013年01月01日

2012によく聴いたもの

<よく聴いた曲>
Melt-Banana – Lost Parts Stinging Me So Cold
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her – Fuck It Up and Get Hurt
Melt-Banana – Chain-Shot to Have Some Fun
Melt-Banana – Dog Song
Melt-Banana – Slide Down
Melt-Banana – One Drop, One Life
Melt-Banana – Chain Keeper
Spread – Red Zone
Melt-Banana – In Store
Melt-Banana – Last Target on the Last Day

MELT-BANANAばかり聴いていたのか。

<よく聴いたアルバム>
Melt-Banana – Melt-Banana Lite Live Ver 0.0
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her – Future or No Future
Spread – ALIVE
Melt-Banana – Cell-Scape
Wagdug Futuristic Unity – ЯAW
BOOWY – “GIGS” JUST A HERO TOUR 1986 NAKED
Melt-Banana – Teeny Shiny
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her – No! No! No!
Melt-Banana – Bambi's Dilemma
Yppah – Eighty One


やはりMelt-Banana。

今年はMelt-banana年でした。


で、今年のベストはこれです。


何といってもXINLISUPREMEの「Seaside Voice Guitar」です。


それではまた。

追記:今年はもっと書く。
posted by tarutaru at 03:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

今年もありがとうチャート2010

今年もありがとう。

昨年に引き続き、よく聴いた曲をLast fmで集計してみました。

<アーティスト別>
1 Air 173
2 SOBUT 105
3 Spread 103
4 Asparagus 76
5 BRAHMAN 72
6 Muse 61
6 布袋寅泰 61
8 Barbee Boys 59
9 Pendulum 56
10 Spangle call Lilli line 53


AIRが一番?これは意外でした。
どうしてなのか分かりません。結構聴いていたのでしょう。
無意識って怖いね。

<アルバム別>
1 Spread – ALIVE 90
2 SOBUT – Judgement Crew 60
3 Pendulum – Immersion 45
4 tarutaru333xx – We Are Not Perfect 44
5 BRAHMAN – Eternal recurrence 41
6 Vivian Girls – Vivian Girls 36
7 Limp Bizkit – Greatest Hitz [Bonus Track] 33
8 神聖かまってちゃん – 友だちを殺してまで。 32
9 Quarashi – Jinx 28
10 A – Hi-Fi Serious 26


昨年に引き続きSPREAD。
SOBUTのJudgement crewは金字塔だよね。

<トラック別>
1 Spread – Shooting star 14
2 Spread – Song for My Friend 13
3 神聖かまってちゃん – ロックンロールは鳴り止まないっ 12
4 SOBUT – NO SURPRISE 11
5 Spread – ONE 10
6 Spread – Jump 9
6 Beto Ceba – Beto Ceba Final Fantasy XIII 9
8 Spread – Red Zone 8
8 SOBUT – JUDGEMENT CREW 8
8 Barbee Boys – ダメージ 8
8 Pendulum – The Island - Pt. I (Dawn) 8


やはりSpreadか。
昨年に引き続き、今年もSPREAD好きだよな。

<今年のベストアルバム>


この2枚じゃないの?と思う。

良いお年を!
posted by tarutaru at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

20091229



チョコディスver.6の時に持参したCDのみで繋ぎました。
posted by tarutaru at 01:59| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

DANCE CRAZE

DANCE CRAZEって曲知ってる?
BOOWYの曲、3rdの『BOOWY』に入っている曲です。
布袋が初めてボーカルを取った曲です。
なかなか面白い曲で、ニューウェーブってこんな曲のことを言うのかななどと思ったりして。

布袋のGUITARHYTHM ACTIVEツアーの時にナマで初めて聞きました。


かなりアレンジが変わっていて、かっこいいなと思いました。

でも、BOOWY時代のこの曲の扱いは知らなかった。
それがこれ。


相当アバンギャルド。
そうか、ダンスしなくちゃならんのね。

でも、カラオケかぁ。ある意味斬新w。
posted by tarutaru at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

近況

どうもどうも今晩は。
最近近況を書いていないtarutaruです。

さて、DJ活動はどうなってるんだと気になさっている方も多少なりともいらっしゃるでしょう。
最近はやっておりません。
というよりも、出番がございません。

DJのくせに出番がないなんてねw。

でも、来月28日にCHOCOLATE DISCO ver.6が開催されます。
そこでDJをやります。
みんな来てね。

ROCK系のイベントはやらないのか、という問いに対しては、
今のところ未定です。
ROCKやりたいんだけどね。

そんな感じ。
posted by tarutaru at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

2009年02月10日

ROCKイベントやりたい+少し告知

どうもこんばんは。

最近再びROCKイベントをやりたいなと思う。
理由はROCKを爆音で聞いていないから。

今年中にやりたいな、と。
あ、それはFULLTIMEかもしれないし、
その名前は使わないかもしれない。



あと、4月にライブのDJをやります。
大変重要なライブのDJを仰せつかったことに対して、感謝と誇りと重責を感じております。
とても楽しみにしていると共に、緊張しております。
追って詳細を発表しますので、時間がある方は是非ともいらしてください。
posted by tarutaru at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

リアルタイムでMXを演奏する


暗闇の中でやってみた。
あまり上手くない、練習です。
(再生ボタンでは再生できない可能性大、右下のDownloadを使ってみてください)
posted by tarutaru at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

GUITARHYTHM Xのジャケ写を見て

びっくりした!
51hKwirGrsL__SS500_.jpg
(↑これです)

さすがにGUITARHYTHMを引っ張り出してきただけのことはあるわ。
髪も盛っているしw。

Guitarhythm Boxの中のメッセージがWEBにアップされていたので紹介しておきます。
http://www.hotei.com/pc/jp/guitarhythm/2008/index.html

なんとも「らしい」メッセージだ。


2月18日が待ち遠しい。
posted by tarutaru at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

そして何を思うのか

先ほどGUITARHYTHM Xが発売されると書いた。

再びオレもROCKの炎が燃え盛ろうとしている。
そんな気がしてならない。

DJとしてはCHOCOLATE DISCOに傾斜している。
色々あるが、そっちも好きだ。

だが、改めてROCKと向き合いたい。
爆音で響かせたいという衝動がある。

FULLTIMEは活動停止にした。
が、新しいROCK EVENTをやりたいという気持ちはある。

どなたか一緒にROCK EVENTをやりませんか?
やってくれる方はコメント残すかメールください。
posted by tarutaru at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

サマソニ08はこう攻める!

今年のサマソニはかなり悩む。
特に1日目、どうしようかなぁ。。。

というわけで、たぶんこう攻めます。
すれ違ったら声かけてね!


興味あればクリック!
posted by tarutaru at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

何故今更FULLTIME?そして何をやりたいのFULLTIME

MUSEのライブアルバムを聴いております。
コレはいい!最高にカッコいいライブアルバムです!
まだ買っていない方は是非とも買ったほうがいいです。
痺れます!

と、明日は仕事なので、今日は代休です。
ゆっくりとしております。

そういえば、FULLTIMEやるの?という声をいただきました。
やりますよ、やるというのですから。
DJはあまり決まっておりません。
やりたい人がいたら声かけてね。

コンセプトはね、原点回帰。
ロックをひたすら掛けたい。
ロックでひたすら暴れたい。

そうそう、mixiやGREEにFULLTIMEのコミュニティサイトがあるの知ってましたか?
よかったら入ってやってください。
あまり盛り上がっていないので寂しいのよw。

mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=839165

GREE
http://gree.jp/community/82166?z=t65b336
posted by tarutaru at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

近況、そして告知

お久しぶりです。
サマソニも第三弾まで行きましたね。
今年も2日券を早速取りました。

このサイト(FULLTIME.net)が単なる個人的音楽サイトに落ちぶれてから、だいぶ時間が経ちました。
このサイトの趣旨はFULLTIMEというイベントの宣伝告知とそれにまつわる音楽情報の提供でした。
そのFULLTIMEが昨年7月で止まったままです。

色々とありましたけど、
FULLTIMEを久々にやることにしました。

6月21日に開催します。

DJやコンセプトはあまり決まっておりませんが、
原点回帰でロックをとことん楽しみたいと思います。

ご期待ください。



もう少し書きます
posted by tarutaru at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

再び奏でるものは何?

最近ロックのことについて書いてませんでしたね。

明日はZEPP TOKYOでライブがございます。
面子が凄い!

BRAHMAN
ASPARAGUS
10-FEET
BACK DROP BOMB
YOUR SONG IS GOOD
SLIME BALL

ブラフとスライムが見れるだけでいいっす!
すっげー楽しみです。

エレクトロイベントを終わらせて1週間、
エレクトロにシフトしたと揶揄されましたが、
やはりロックが好きです。
(ロックも好きです、といったほうが正解か?)

ロックを大音量で掛けるならばFULLTIMEを再始動させたいのですが、
なかなかそうは行かないようです。
まぁ、FULLTIMEじゃなくてもいいのですけどね。

頭の中ではある方法を考えておりました。
それでもいいかな?的な攻め方を。
完全に形が壊れるが、ロックイベントをやりたい衝動は駆られるばかり。
掛けたいネタもたくさん募るしさ。

何かしらの形にして報告します。
posted by tarutaru at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

エレクトロ探求

どうも。

最近は来月9日に向けての準備を緩やかにやっております。
エレクトロイベントということで、どれが相応しいかを物色中。

とかいっても、DRIVEのBREATHEはカッコいいなぁと思ったり。
もともとはロックとエレクトロの中間っ子なのかなと思ったり。
BRAHMANのARTMANを聴いて真似してみたりw。

でもね、線は見えてきたのよ。
うっすらとスタートからゴールまでの道のりというか、突き抜ける道筋というか。
これは!いける!とか思ったりしながらね。

楽しんでおります。
posted by tarutaru at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

若さと青さの象徴

久しぶりに布袋寅泰のライブアルバム『Guitarhythm Active Tour 91-92』を聴きました。
ちょっと泣きそうになりました。

このころの布袋は今と比べるとまだ若いし、青いという感じです。
しかし、最高にカッコいい布袋がそこにおります。
何ていうのかなぁ、今の布袋と比べたら、声とかが細いんだよね。
でも、そこに乗っているギターのキレが最高にかっこよかったり。

このツアーには高校生のころに武道館まで見に行きました。
確か高校2年だったような気がします。
あまりにカッコ良くて足が震えた記憶もございます。

で、このアルバムが出た時は、何度も聴いておりました。
BEAT EMOTIONからGUITARHYTHMまで、本当に何度も何度も聴きました。
時には聴きながらギターを練習したりして。

そんな自分の青春時代が詰まったアルバムです。

posted by tarutaru at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2008

2008年の抱負を少し。

まずは2月9日に開催する「CHOCOLATE DISCO」の準備に邁進します。
これはtarutaru一人ではありません。共催です。
しかも、新しいイベントジャンルに挑戦です。
アイデアはたくさんございます。
秘策も然りです。

で、4月ぐらいにFULLTIMEを開催したいと思います。
ある意味でけじめです。
これで解散しようが継続しようが構いません。
やりたいと思います。

DJ worksとしてはこんな感じで過ごすのかもしれませんが、
もう少し名前が広がってもいいなぁという願望はあります。
まぁ、これくらいがちょうどいいのかもしれないけどねw。

今年もよろしく。
posted by tarutaru at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

新曲

071118_1841~0002.jpgREASON 4.0アップグレード記念。
新曲を作りました。

暇さえあればいじって作る。
最近はREASON、SONAR、ERECTRIBEの3つを勉強中。

REASONが一番しっくり来るかな?
最狂のコンピューターシンセと思える。


新曲はコチラで公開中!
http://fulltimeworks.seesaa.net/
posted by tarutaru at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

回帰

愛読誌『GROOVE』に書いてあった事。

DJのTHEO PARRISH氏は大変興味深いことを述べていた。
一つ目は「今あるレコードを再度聴き返したほうがいい」ということだ。
たしかにこの年になるとCDは1000枚を越している。
毎日聴いている訳ではないし、新しい音源も月に3〜5枚は買っている計算になる。
が、再度昔買った音源を聞き返すと、大変なひらめきだったり刺激になったりすることがある。
最近だとAUTO-MODの『BIBLE』というアルバムの中(再発バージョンね)にある「Love Generation['91 Normal Mix]」がカッコいいなぁと思ったり。
プレイを繰り返すに連れて、マンネリ化した曲順にちょっと刺激を覚えなくなってきてしまった。
で、11月3日の選曲に至った訳だが、アレは前半はとにかく掛けたかった曲を掛けたつもりだ。
MADの「HUMANITY」なんて滅多にお目にかかれないと思うしw。

次に「自分を信じろ、次に客を信じろ」ということ。
自分を信じるというのは、自分の選曲を信じろということである。
自分が本当に掛けたい曲、聞かせたい曲というのがある。
こんな曲を掛けたら相手は引いてしまうのではないか、乗っている人たちに水をさすのではないかということは二の次で、お前が掛けたい曲、聞かせてやりたい曲はなんなんだということを再認識するということだ。
もう一つの客を信じるというのは、それでもやはり客がいて、お前の信じた曲で乗ってくれるかどうかを信じることだとも説いていた。
ただ、やはりクラブ向きかはちょっとは考えたほうがいいわけであって、自分のためにプレイしているわけではない、要はそのバランスが大事だということだね。

ってなことなんだけど、これはけっこう参考になった。
昔よく聴いていた曲をiPodで聴き返している。
最近だとKLFやWorld's End Girlfriend、Limp Bizkitなどかな。

グルーヴを奏でるというのは奥深いものよ。
ちょっと違和感を感じたら、最近聴いたことのないアルバムを聴くというのはとても有効的である。
posted by tarutaru at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DJ tarutaruの雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全品10〜50%OFF!人気カラコン1980円〜。007速配コンタクト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

