BARKS NEWS

2010年09月06日

8/27 Tomoyasu Hotei Live@LIQUID ROOM

近日掲載予定。
posted by tarutaru at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

8/7-8 SUMMER SONIC 2010

近日アップ予定
posted by tarutaru at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/9 Tomoyasu Hotei@Zepp Tokyo

近日アップ予定。
posted by tarutaru at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

6/5 Spangle Call Lilli Line@Liquid Room Live Report

近日アップ予定
posted by tarutaru at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4/26 Stereophonics@DUO Live Report

近日アップ予定
posted by tarutaru at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

3/7 BARBEE BOYS@日本武道館

fulltimedown-2010-03-07T16-50-50-1.jpg

今日も行ってきたよバービーのライブに。
Zepp Tokyoと武道館、2日とも当たってしまったので、行ってまいりました。
本当はどちらか片方でも良かったのですが、これも何かの思し召しかと思いましてね。

武道館でBARBEE、何か感慨深いものがあります。

席は2階V列という悲惨な席。。。
悲惨とはいえ、結構近くで見れました。
でも、もっと近くで見たかった。

会場に流れている曲は何て曲かわかりませんが、
前回も掛かっていたけど、コーラスを効かせたギターサウンドの曲が印象的でした。
最近はディストーションバリバリ系を好んでおりましたが、こういうサウンドもアリかもしれないなと思いつつも。

で、開演。

もぉやだ!からスタート。
遠い!遠いのだ。。。

今日の中で一番響いたのがラサーラ。
ラサーラが始まった瞬間、会場がどよめきました。
こういう会場でこそ映える曲ですね。
感動モノです。

アンコールでCrazy Bluesをやってくれました。
新曲なのですが、CD化してもらいたい。
(ダメならiTunesでも)

なんだったんだ7DAYSで終わりかと思いきや、
サプライズで暗闇でDANCEを持ってきました!
これは感動モノでした。

と、今回2回行ってまいりましたが、
個人的感想を申し上げますと、
一体感を得るのならばやはりZeppのほうが良かったです。
みんなともみくちゃになって大合唱するという醍醐味を味わうと、
武道館で大人しく手をたたくのが性に合いません。
やはりスタンディングだよね。

でも、武道館というのはなにか特別な場所ですよね。
何と言うか、武道館!って感じがしてさ。

今回のバービーのツアーも十分堪能させてもらいました。
本当にこの点に関しては幸せものです。
本当にありがとう。

そしてあの5人は最高のメンバーだと改めて思いました。
またいつの日か見たいです。






セットリスト(ネット拾い)
posted by tarutaru at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

3/3 BARBEE BOYS@Zepp Tokyo

fulltimedown-2010-03-03T21-15-51-1.jpg

行ってきました。
去年の今頃以来ですね。
去年は本当に20年ぶりぐらいに見たのですが、
あれから1年後に再び見れるとは!という感じです。
もうね、ライブがある限りBARBEEは行きますよ!
またいつ見れなくなる日がくるのが怖くてね。

今日は余裕を持って到着。
というか、仕事が早く終わったので。
会場内は超満員。





=以下ネタバレ注意=









今回もシンプルなステージ。
1年ぶりに見たのですが、やはり鳥肌が立ちました。
コンタ、イマサ、杏子が目の前に!
(会場右側に居りましたので)
始まった瞬間に前の方へ滑り込みましたおかげです。

良かった曲は全部!。
特にa nine day's wonderを聴いた瞬間に泣きそうになりました。
大好きな曲です。

いやー、やはりイマサは最高です。
かないません。

ラストの7Daysの杏子のはっちゃけぶりは凄かったなぁ。



で、今日はここまでにします。
実は7日の武道館も行くのです!
但し、席は最悪ですがw。

最高だったぜ!


セットリスト(ネット拾い)
posted by tarutaru at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

1/29 Tomoyasu Hotei @Zepp Tokyo

布袋のライブです。
ちょっとだけ遅刻しました。
会場に入ったらBorn to be wildを歌っておりました。
まぁギリギリセーフって感じか。

今回はModern time rock'n'rollを引っさげてのツアー。
ドラムが中村達也でした。
サポートギターは不在。布袋が全部弾いてました。
最近布袋が弾くパターンが多いな。
それも悪く無いです。

Youが久々に聞けて嬉しかったなぁ。
懐かしい曲だよ。

The wild oneは意外でした。
コーラスの女性がメインボーカルを取っておりました。
布袋はギターに徹しておりました。
ちょっとBOOWYを彷彿としました。

RADIOは久しぶり!
声枯れるまで合唱しました。

ライブの内容を振り返ると少々物足りない部分もありましたが、
こういう時でないと聴けない曲があったりして、
それも良かったという印象です。



セットリスト(ネットで拾いました)
posted by tarutaru at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/26 Vitalic vs 2 Many Djs @Zepp Tokyo

to-ru君と行きました。
私はVITALIC派
to-ru君は2many派
果たしてどちらが?w。

会場についたら知らないDJがやってました。
なかなか良かったです。

12時からVITALICスタート。
ライブセットですので楽しみでした。
今回はミラーセットは持ってきていない人のことでしたので少々残念でしたが楽しめました。
もっと爆音で流してくれても良かったのにね。
やっぱりVITALICはROCKだわ。

その次に大沢伸一。
音がしょぼかったです(音量的に)
※この件について、大沢伸一はtwitterで激怒しておりました。

さて、2many。
どんなのかよく知らずに挑んだのですが、
いやいや、超カッコイイじゃないですか!
新旧おりまぜてマッシュアップという感じです。
骨抜きにされました。
最後のNirvanaでモッシュしてしまいました。

いやー、最高の組み合わせでしたよ。
VITALICも2manyも最高でした。
またどちらも見たい!

最後に苦言。
ドリンクコーナー仕切り悪すぎ。
会場誘導仕切り悪すぎ。
posted by tarutaru at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1/12 Muse @ 日本武道館

会社の後輩と行きました。
MUSEは国際フォーラム以来。

『The resistance』を中心にやりましたけど、
それ以前のアルバムの曲もやりました。

3回泣きそうになりました。

もうね、マシューが素敵すぎて。
天才ですよ、マジで。

まさかCan't Take My Eyes Off Youやるとは思わなかったわ。


セットリスト(ネットで拾いました)
posted by tarutaru at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

12/4 ZEBRAHEAD × MXPX ALL STARS @ 新木場 STUDIO COAST

今年も日本に歓喜の渦を呼ぶジャパン・ツアーが決定!!
ゼブラヘッドが最新でサイコーの カヴァー・アルバム“パンティー・レイド”を携えたと思えば、
MXPX はマイク・ヘレーラ(Vo,B)に THE ATARIS のクリストファー・ロウ(G,Vo)、 元GOOD CHARLOTTE のクリス・ウィルソン(Dr) という編成のスペシャルバンドでの来日が決定!!
(クリエイティブマンのホームページより抜粋)


MXPXとZEBRAHEADが一日で見れる大変お得なイベントでした。
2マンライブでしたね。

KIDSに囲まれながら見てましたが、良かったです。

セットリスト(ネットで拾いました)
posted by tarutaru at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/2 RYUKYUDISKO Live@恵比寿LIQUID ROOM

right.jpgleft.jpgcenter.jpg

RYUKYUDISKOのライブに行きました。
ほぼ満員のリキッドルーム、久しぶりのRYUKYUワンマン。

今回のニューアルバム、『Plesure』はゲストアーティストをたくさん呼んで作られたアルバムでした。
歌モノが多いという感じ。
今回のライブでもゲストを呼んで行われました。
その中でもSAWAを初めて見ましたが、多幸感あふれるアーティストでした。
なんか、キラキラ系って感じ。
ゲストの中でもMEGとナカコーはやはり格別でしたね。
あ、来たんだ!って感じ。

でも、盛り上がったのは実は歌モノではなくて、テクノ感バリバリの楽曲が受けてました。
やはりオーディエンスもそういう音を求めているのです。
で、凄くかっこよかった。
もちろん映像も最高。

今度はゲストはあまり呼ばなくて良いのでバリバリにやっちゃって欲しいな。セットリスト
posted by tarutaru at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

10/29 Perfume Live Report@Yokohama Arena

久しぶりにライブです。
しかもPerfume。
サマソニ以来見ておりませんでした。
ソロのライブに行きたいと思ってはおりましたが、チケットは取れず、ズルズルとしてまいりました。
2007年7月のライブ以降、2年強ぶりのライブでございます。

※過去のレポはこちら。
http://fulltimeup.seesaa.net/article/46872431.html

久々の横浜アリーナ。
仕事を早めに切り上げて颯爽と向かったつもりでしたが、新横浜に着いたのは18時15分ぐらい。
結構ギリギリとなりました。
会場へ向かう人と共に横浜アリーナへ。

会場内に入ると人がたくさんおりました。
スクリーンには3人が目を覆うスライドが映し出されておりました。
かっこいいなぁと思いつつも開演を待つ。

18時半過ぎに開演する。
歓声と共に3人の登場。
Night Flightからスタートしました。
あれ?と思うことがありました。
CDと全く同じ音質…。
いや、わかっているのですが、そこに違和感を覚えました。
ただし、それは1曲目だけのこと。
2曲目以降はダンスに見とれておりました。

MCはトータルで1時間近くやっていたような気がします。
客をいじるスタイルが定着化したようです。

1stの曲をやってくれたときは嬉しくなりました。
何か胸が熱くなるというか。
それだけ好きなんでしょうね。

彼女たちのライブを見ていたら、息苦しくなりました。
というのも、ダンスを見ていたら、完成度が高くて体が高揚してきてしまいました。
何故だかこちらが緊張してしまうという不思議な感覚。

ライブのセットリストの中で一番感心したのがEdgeでした。
3つのスクリーンと彼女たちがシンクロして超かっこよかったです。
ずっと見ていたいなという気になりました。

本編ラストはPuppy Love。
あー、これが噂の「上 下 上上…」ってやつかと思いました。
思わずやってしまいました。

個人的に見れてよかったなと思うのは、1stもそうなのですが、
セラミックガールとPlastic Smile、Seventh Heavenでした。

と、何だかんだで3時間のステージも願いで終了しました。

取り留めなく書いてしまいましたが、2年強ぶりに行ったライブは良かったです。
やはりライブに行かないとわからない事や体感できないことはあります。

ただ、UNITで見たPerfumeを感じようとするのは無理がありました。
UNITはスタンディング、アリーナはホールなのです。
高揚感とか一体感、混沌感はやはりスタンディングです。
もう贅沢なことなのかもしれませんが。
(ファンクラブ限定でライブハウスツアーをやるとのことでした)
あと、2年前のあやふやさは払拭されておりました。
逆にそれを望む人たちもいることでしょう、きっと。

あとは、2年間というブランクが大きいです。
私が知っているのは2年前のPerfume。
今のPerfumeはこうなんです、というのを知りました。

その他気付いたこととして、アイドル好きのフリークスはなりを潜めてしまった気がします。
変な掛け声等も周りから聞こえませんでした。
ちょっと寂しかったりw。

2年半前に彼女たちを知り、クラブでPerfumeの曲を使い、
その翌年にCHOCOLATE DISCOなるクラブイベントをやって現在に至ります。
でも、UNITのライブに行かなかったら、きっとCHOCOLATE DISCOなんてやっていなかったことでしょう。

Perfumeはかっこいい音です。
けど、それ以上に3人の個性があってこそのPerfumeです。
イベントで見落としていたことを掴んだような気がします。
綺麗にまとめようとするのではなく、もっと一体感や3人へのリスペクトを忘れてはいけないということです。
3人へのリスペクトというのが映像を使うだとか、そういうのではなく、もっとシンプルに表現できる感謝や意識を忘れてはいけないということです。
これは自戒します。
何か上手く表現できないけど、そんな感じです。

で、帰り道にPerfumeを聴きながら帰ってきたのですが、
ようやく凾ェ落ちてきました。
正直なところ凾ヘ1st、2ndと比べてそれほど聴き込んでませんでした。
ですが、ライブに行けばどのような形で表現されているのかがわかりました。
その情景を思い出して聴くといい曲になったりします。

また行きたいと思います。
セットリスト(ネットで拾いました)
posted by tarutaru at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

8/21 SPREAD&FREAKYFROG PRESENTS「魂疾走」meets「スパルタ」 Live Report

SPREADのライブに行ってまいりました。
競演はASPARAGUSとFREAKYFROG。
場所は高円寺HIGH

のっけからSPREAD。
かっこよかったぜ。
SPREADは1月のSLIME BALLのイベントの時にはじめて見ましたが、その時から気になっておりました。
アルバムを買って、感動して、ちゃんとした形で見ました。
やはりパンクというかメロディックパンクというか、熱いよね。
デビュー15周年らしいですが、実は今年の2月にはじめてのフルアルバムを出しました。
これからまだまだ伸びる可能性はあると思います。
とても期待しております。
で、「One」が聴けて感動した。

ASPARAGUSは対バンでよく見ます。
けっこう好きなんです。

最後のFREAKYFROGも良かったよ。

やっぱりSPREADだよ。
かっこよかったっす!
posted by tarutaru at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Summer Sonic 09 Live Report

どうもこんばんは。
今更ながらサマソニのライブレポを書いてみようかと。

土曜日
仕事が長引いてしまって、17時前に会場入り。
正直言って、こんな時間に来てもテンションは上がらず。
ダラダラしておりました。

<Metronomy>
だらけてみました。

<Tom Tom Club>
なかなかだった気がする。

<Luciano presents AEther>
ダンスステージのラスト。
なかなか良かったよ。
打楽器を叩いているオッサンがかっこよかった。

<Klaxons>
バンドでした。
ダンサンブルな感じというか、力強さを感じた。

<中田ヤスタカ>
DJ中田ヤスタカを見る。
どんなの回すのかと思ったら、CAPSULEの音源でした。
断片的に組み立てた感じ。
カッコいいんだけど、何かしらけた。
意外とアグレッシブに体を使っておりました。

<Lady Gaga>
ソニックステージは入れなかったので、スクリーンで見る。
これが正解だった気がする。
凄い姉さんでした。
野獣みたいでした。

<MEG>
さすがに夜中0時でしたので、あまりいませんでした。
けど、Megが新鮮でした。
かわいいわい

<RYUKYUDISKO>
新曲を引っさげてのステージ。
アルバムを出す様子。
かっこよかった。
琉球が一番だったかもしれない。


日曜日
朝から行く。
今度こそは楽しめるぞ!

<The Veronicas>
朝から酒を飲みまくって気持ち悪くなってしまう。
良かった気もするが、マリンスタジアムで寝てた。

<The Qemists>
注目していたバンドである。
かっこよかったよ。
まあまあでした。

<Enter Shikari>
ケミスツよりもエンターシカリの方が盛り上がった気がする。

<Teenage Fanclub>
寝てました。心地よかったw。

<Sonic Youth>
The eternalからの選曲。
久々に見たけど、かっこよかったよ。
サースイトンとキム、やっぱり良いわ。
最後まで聞きたかったが、Limpがあるので途中で抜ける。

<Limp Bizkit>
最も見たかったライブ。
もう感激した。
泣けてくるくらいに感動したぜ。
ウェスはマジでかっこよかった。
唯一無比だわ。
Faithで暴れる。
はぁ、かっこいい!

<Beyonce>
最後にちょっとだけ見る。
さすがだよ、惚れそうだぜw。



と、こんな感じでした。
posted by tarutaru at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

7/1 BRAHMAN Live Report@ STUDIO COAST

久しぶりのBRAHMANのワンマン。
行けて嬉しい限り!

予想通りの超満員でした。
ライブの途中でダイバーがガンガン飛んで来ました。
おかげさまで右のソフトコンタクトがずれて落ちた。
(使い捨てなので落ちても痛くはないが、見えないのが痛い)

いやー、暴れたわ。
というよりも、周りのKIDSのほうが凄かったがw。
オレも年かもしれない。

セットリスト(ネットで拾う)
posted by tarutaru at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

5/28 MXPX @ Liquid Room

久々にMXPXを観にリキッドルームまで。
会社の先輩がチケットを安く譲ってくれた。

会場の中はPUNK KIDSがたくさんいた。
前座の何とかというバンドはいきがよかった。

そしてMXPX。
最初からダイブモッシュガンガン。
久々にKIDSと触れ合いました。

『The Ever Passing Moment』が一番好きなアルバムですが、
やはりそこからの選曲が一番しっくり来ました。

リンダリンダをやったのは意外でした。
カヴァーアルバムは試聴機で聞きました。
リンダリンダも聞いた。
けど、やるとは思わなかった。
かなり盛り上がる。

やはりThe broken bonesとPunk rock showは堅いよね。
いい曲だわ。

久々にKIDSと楽しくやれました。
posted by tarutaru at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

5/24 SLIME BALL Live Report @ 中野MOON STEP

半年振りにSLIME BALLのライブに行ってきたよ。
出演者は以下の通り。

SLIME BALL
http://www.myspace.com/slimeballcom

VELOCITY
http://www.myspace.com/velorock

ANCHOR
http://www.anchor-rock.com/index.html

SCARECROW

中野MOON STEPっていう初めてのハコであった。
3年前に出来たんだってよ。
なかなか面白いハコでした。

入ると1階がステージ。
階段登って2階がバーになっておりました。
ビールが300円って安いね。
好意的なハコだと思いました。

で、ハコの中に客は3人しかいなかった。。。
えぇー!!!!と思いつつも、開演まで待つ。
なかなか緊張感漂う開演前でした。

最初はSCARECROWって言うバンド。
エモコアチックでした。

続いてVELOCITY。
スライム以外ではこのバンドが良かったです。
ベース兼ボーカルの人が攻撃的に歌っておりました。
攻撃的に歌うっていいことだよね。
特にパンクの場合は。

ANCHORはメロコアでした。
少々キャラが渡邊忍に似ておりました。

で、SLIME。
マコセンターでした。
One more mileからスタート。
まぁ新曲はなかったですが、GET UP KIDSのトリビュートに出した曲をやってくれました。
スライムで乗っている客はオレを含めて4人くらいでしたw。
でも、かっこよかった!
新しいベースのシンタローも馴染んできたようで、サマになっておりました。
この調子でやってくれれば新曲も期待できます。

やはりSLIMEはカッコいい!。
例え客が20人しかいなくてもかっこよかったw。
惚れ直した。
posted by tarutaru at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

4/27 TOMOYASU HOTEI Live Report @ Wel City Tokyo

布袋のライブに行ってきました。
4月27日から始まるGuitarhythm Xツアーの初日です。
布袋は昨年の東大寺のライブ以来ですので、久しぶり感はありませんが、楽しみにしておりました。

会場はウェルシティ東京でした。
元々は新宿厚生年金会館。
ネーミングライツでしょうか?
自分は初めての会場でした。

席は2階の真ん中らへん。
別に良い席でもありませんでした。
布袋コールを聞きながら、静かに会場を眺め回して下りました。
昔だったら「布袋!布袋!」とやっていたのですが、
どうも背広を着ていたせいか、調子がイマイチでした。



以下、ネタバレ含む(ご注意を)
posted by tarutaru at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

4/24 Salyu @ C.C.LEMONホール Live Report

Salyuのライブに行ってきた。

Salyuはどうしても見たくて見たくて仕方なかった。
TERMINALツアーのチケットは外してしまい、行けなかった。
今年の武道館は仕事が入ってしまい、人にあげてしまった。
追加公演のC.C.LEMONホールも外す。
が、ヤフオクで手に入れた。

積年のSalyu、本当に楽しみにしていた。
仕事が終わった瞬間に渋谷へダッシュ!
何とかギリギリ間に合った。
久々の渋公(ネーミングライツでC.C.LEMONホール)、会場内が改装された気がする。
以前来たのは何のライブだったっけ?ブランキーだったっけかな?
かなり綺麗な、演劇の会場みたいだった。

で、始まる。
前から17列ぐらいのかなり良い席でした。
スクリーンからリリィ・シュシュのすべてみたいな感じ。
「回復する傷」がSEで流れてきた。
この時点で感動的。

そして、幕が上がりSalyuが後ろを向いて「プラットホーム」を歌いだした。
オレがSalyuのファンになったきっかけの歌である。
初っ端から痺れた。

どの曲がよかった?と聞かれたら、全曲!と答える。
それほどまでに良かった。
特にLandmarkとDramatic Irony、夜の海 遠い出会いには全身痺れた。
Salyuの歌声って凄いものがあるよ。本当。

本編ラストがグライド。
恍惚状態に。

アンコールで再び登場。
かなりラフなSalyuでした。
ライブに行って初めての光景でしたが、
本編は全員座って聞いておりました。
立ってはいけない、という雰囲気でした。
みんな真剣に聞いているからなのでしょうか。
で、アンコールになった瞬間に立ち始めてノリノリでした。

Salyuについて。
本編のMCはほとんどなく、生い立ちについて語ったときは黙々と語っておりました。
しかし、アンコールのSalyuはかなりはっちゃけておりましたw。
根は明るい子なんだなぁと。

サプライズで小林武史の登場。
ダイアローグを一緒に演奏しました。
はぁ、マジでカッコいいわ。

と、Salyu、本当に最高のライブでした。
天才というか、天性の歌姫です。
知らない人には是非ともオススメします。
J-POPでしょ?などと認識している人は、きっと認識が変わるよ。

いやー、行ってよかった。



セットリスト(ネットで拾う)
posted by tarutaru at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ライブレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
全品10〜50%OFF!人気カラコン1980円〜。007速配コンタクト

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

